一般ユーザーに向けのiOS 9 Beta 3がリリースされる!

アップルはiOS 9パブリックベータ版の提供を開始しました。この前リリースされた開発者向けのベータ版とは違って、一般ユーザーも利用できるようになります。最新のパブリックベータ版はバグの修正だけでなく、WWDCに発表した新しいAppleの音楽サービス、Newsアプリ、および新しい2要素認証システムや他の多くの変更もあります。

Newsアプリ

今年のWWDCの会議で発表されたNewsアプリはこのベータ版で登場しました。このアプリは各ユーザの好みや興味に基づいて、適切なニュースリストを作成します。そして、SafariブラウザにRSSフィードすることもできます。残念ながら、今このアプリは米国のみで利用できます。

iPadのファイルフォルダを4×4配列に変更

iPad上のファイルフォルダが3×3配列から4×4に変更しました。大した変更じゃないと思いますが、iPadで一つファイルフォルダに収納できるアプリは9個から16個に増加しました。

f:id:myapples:20150713121721p:plain

写真アプリにスクリーンショットのフォルダを増加

iOS 9 Beta 3には写真アプリフォルダ内のセルフタイマーとスクリーンショットのための専用のファルダが増加されます。フォントカメラで撮影した写真は「自撮り」のアルバムに保存され、ホームボタン+電源ボタンで撮ったスクリーンショットは「スクリーンショット」のアルバムに保存されます。

f:id:myapples:20150713122420p:plain

2要素認証システムの調整

iOS 9とOS X10.11 EI Capitanに2要素認証システムのが再調整されました。これによって、システムはもっとスムーズになりました。

検索機能を強化

Spotlightで検索するとき、Siriのおすすめのアプリは表示されます。

   f:id:myapples:20150713123413p:plain

Musicアプリ

iOS 9 Beta 3にはMusicアプリは更新されましたから、Beta版のユーザーはApple Music、Beats OneとApple Connectを利用することができます。そして、モバイルデータ通信を使って高品質の音楽を再生やダウンロードすることもできるようになります。

他のいろいろな小さな変更もありますから、もし最新のiOS 9を一刻も早く体験したいなら、アップルの公式サイトでApple Beta Software Programを参加してインストールできます。

 

おすすめの記事:iOS 9でサードパーティ製のファイル管理アプリは再び正常に使えるのか>