iCloudフォトライブラリを使ってiPhoneの写真容量を圧縮する方法
iPhoneで撮った写真は、普通はサイズが一枚1、2MBぐらいです。写真が多く溜まっていると、iPhoneの容量を多く消耗しますね。私は16GBのiPhoneを使っていますから、よくその問題に困っています。しかし、この前、一つiPhone上の写真サイズを圧縮できる解決策を発見しました!ここでは、この解決方法をみなさんにご紹介します。
この解決策は、iCloudフォトライブラリを使うという方法です。やり方はとても簡単なので、次のようにしたら楽にiPhoneの写真容量を小さくさせます:
1、まずはiPhoneで「設定」→「iCloud」→「写真」に入って、「iCloudフォトライブラリ」機能をオンにします。
2.下の「iPhoneストレージを最適化」をタップします。そうのように設定すると、iPhone上の写真は圧縮して保存されます。オリジナルのサイズの写真はiCloudストレージに保存されて、パソコンにダンロードできます。
ちなみに、もし「オリジナルをダンロード」を選択したら、iPhone上にはオリジナルサイズの写真が保存されて、圧縮した写真はiCloudに保存されます。
以上の二つのステップで、iPhone上の写真を圧縮されて、iPhoneの写真容量は小さくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
おすすめ:iCloudフォトライブラリから写真をパソコンに保存する方法>