2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesでiPhoneのiOSバージョンをアップデートする方法

iPhoneのiOSバージョンをアップデートしたい場合、もしパソコンを持っているがWi-Fiの環境がないなら、iTunesでアップデートするのは唯一の方法です。ここでは、iTunesでiPhoneをアップデートする方法をご紹介します。 アップデートする前にいろいろな準備が…

【iOS 9 】パスワードが6 桁に変更。アルファベットも利用可能!

iPhoneやiPadのパスワードは、iOS 8までは4桁の数字に設定できます。入力は簡単ですが、万が一デバイスが紛失されたとき、4桁のパスワードがクラックされることがそんなに難しいことではないです。したがって、新しいiOS 9には、パスワードは4桁から6桁の数…

一般ユーザーに向けのiOS 9 Beta 3がリリースされる!

アップルはiOS 9パブリックベータ版の提供を開始しました。この前リリースされた開発者向けのベータ版とは違って、一般ユーザーも利用できるようになります。最新のパブリックベータ版はバグの修正だけでなく、WWDCに発表した新しいAppleの音楽サービス、New…

iCloudフォトライブラリを使ってiPhoneの写真容量を圧縮する方法

iPhoneで撮った写真は、普通はサイズが一枚1、2MBぐらいです。写真が多く溜まっていると、iPhoneの容量を多く消耗しますね。私は16GBのiPhoneを使っていますから、よくその問題に困っています。しかし、この前、一つiPhone上の写真サイズを圧縮できる解決策…